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よくある質問

よくあるご質問

入居者が家賃滞納した場合はどうなりますか?
入金状況を把握し、タイムリーかつスピーディーに督促業務を行い、長期化させない体制をとっております。万が一滞納が長期化した場合は、建物明渡訴訟を行います。オーナー様へは滞納保証付により家賃保証いたします。※滞納保証の詳細については管理プランをご参照ください。
入居者のクレームはどうするの?
土日祝日、年末年始を含み年中無休営業で24時間電話受付し、当社にて全て対応いたします。現地に急行し、設備のトラブルや鍵の紛失、入居者間や近隣との騒音トラブルまで状況確認を行い、オーナー様に内容を報告の上、迅速に処理いたします。
   
アパートの状況を知りたいときは?
毎週、建物共用部分廊下・階段、エントランスなど共用部の床清掃、ゴミ集積場などの清掃を実施し、清掃チェックリスト及び写真にて毎月オーナー様へ報告いたします。また、建物共用部や敷地内及び建物躯体の状況を定期的にチェックし、資産価値の維持・向上の為の提案をいたします。
部屋が空いた場合は、どうなるの?
解約受付日に即、入居者募集を行います。提携不動産会社のネットワーク及びポータルサイト、JR線・西武新宿線・西武池袋線など駅のホームや線路から見える場所への集客看板、LED電飾看板等さまざまな広告媒体により集客し、早期成約につなげています。尚、満室保証管理契約の場合は、空室の場合でも、家賃保証いたします。
放置物や粗大ゴミ、放置自転車はどうするの?
現地確認を行い、入居者及び退去者へ確認と注意喚起をいたします。 万が一本人特定が出来なかった場合でも、当社にて無償で処分いたします。※無償処分については定期清掃締結の場合に限ります。

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オーナー様に向けて

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株式会社バジリカ

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